ピクシブ百科事典

目次[非表示]

データ

属性ワクチン
世代成熟期
種族爬虫類
必殺技シェルファランクス

概要

「デジモンペンデュラム1」で初登場した鎧竜にも似た甲羅から棘の生えた巨大なリクガメのような姿をしたデジモン。
見た目以上のヘビー級のデジモンだが、手足を引っ込めて空を飛ぶ事が出来るらしく、その速度は歩行の10倍早いという。足音同様に鳴き声も金属音に似たやかましいようで、別名「騒音デジモン」。こんな不名誉な名前を頂いているが、属性はワクチンなのである。必殺技は背中の棘を次々と発射する「シェルファランクス」だ!

派生作品では

デジモンアドベンチャー02

第22話で登場。エクスブイモンが初めて戦った相手で、河原でションベンをしている所を見られたのが癪に触ったらしく、大輔たちに襲いかかってきたが、ブイモンがエクスブイモンの進化に成功し、「エクスレイザー」で返り討ちにする。その後も気にせず排泄の続きをしていた…エクスブイモンの初陣がこれで良いのだろうか…?
第40話ではアメリカの選ばれし子供ルーのパートナーデジモンとして登場。他のデジモン達と同様に成長期デジモンから進化させたものと推測される。

デジモンセイバーズ

第6話で登場するが、彼は今回のゲストエレキモンの前座扱いで、兄貴の拳で昏倒されられ、アグモンから進化したジオグレイモンのメガバーストで退場した。
しかし、大とアグモンは1組行動を取っていたため瓦礫だらけの場が出来上がって、淑乃の注意を受け流してしまい、その天罰として大とアグモンは夕食の卵焼きを巡って大喧嘩してしまう。

デジモンネクスト

Battle1でモブデジモンとして登場。

デジモンアドベンチャー:

第27話にて登場。

進化ルート

スナモンゴロモンスナリザモントータモンブラキモンアルティメットブラキモンorエルドラディモン

関連タグ

デジモン 成熟期(デジモン) リクガメ ワニガメ

関連記事

親記事

スナリザモン すなりざもん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「トータモン」のイラストを見る

コメント