ピクシブ百科事典

バクモン

ばくもん

バクモンとは、『デジタルモンスター』に登場するデジモンの一種。
目次[非表示]

概要

CV:杉野博臣石原夏織(デジモンアドベンチャーtri.)

医学用のコンピュータから発見された聖獣型デジモンである。
聖なるデジモンの証であるホーリーリングを身につけており、ウィルスを取り除く能力を持っている。

デジモンアドベンチャー02』では。デジタルワールドの中華街のラーメン屋で店員をしていた。何故かラーメンの名前しか喋れない。

デジモンフロンティア』では、ケルビモンの魔力の影響で、悪夢を食べる良いデジモンから他人に悪夢を見せて洗脳するデジモンへと変わってしまい、神聖系デジモンの証である前足のホーリーリングも付いていなかった。デジコードスキャンで浄化されて元に戻った後は、拓也たちに楽しい夢を見せる。

デジモンアドベンチャーtri.』では、姫川マキのパートナーデジモンとして登場。
過去の冒険で四聖獣達を生み出すための犠牲となっており、姫川はそれを無かった事にするためにイグドラシルと結託し、メイクーモンを利用してリブートを誘発させた。
そして、姫川は八神太一たちとは別にデジタルワールドへと向かい、再会したのだが……

関連イラスト

デジモンツイログ②

関連タグ

デジタルモンスター デジモンフロンティア デジモンアドベンチャー02 デジモンアドベンチャーtri.
聖獣型デジモン ホーリーリング デジモン

pixivに投稿された作品 pixivで「バクモン」のイラストを見る

コメント