ピクシブ百科事典

ゴーレモン

ごーれもん

概要

データ

レベル成熟期
タイプ鉱物型
属性ウィルス
得意技ゴーレムパンチ
必殺技カース・クリムゾン

超古代の呪いをデジタル解析している時に発見された岩石鉱物型デジモン。
体の約9割が岩石のデータでできており、手足を繋ぎ止めて生きており、命令されないと動かない感情の無く、背中に『疫』『呪』『凶』と古代の禁断の呪文が彫られており、自ら出すガスから自身の身を守るためのものと考えられている。
必殺技は背中の突起から出す超高温のガス『カース・クリムゾン』。

実はゴーレモンはデジモンワールドに初登場してるがその時は体全体のパーツがそれぞれ黄緑色の線で作られた円柱らしき物で構成されたユキダルモン似のデジモンユキダルモンのデータを流用してるので当然似てる)というある意味で衝撃的なデザインのデジモンとして登場したが、ワンダースワン版では名前の由来になったゴーレムに近いデザインのデジモンとして登場し、それ以来そちらのデザインが主流になっている。

アニメ『クロスウォーズ』では、「ブルーフレア軍」の一員なのだが、メイルバードラモンとのデジクロス後に使い捨てにされたと思ったが、その後も登場し、最終決戦の一環では「ゴーレムジジカメモン」にデシクロスした。

関連タグ

デジモン 成熟期(デジモン) ゴーレム 岩石 鉱物 呪術 ガス ユキダルモン

pixivに投稿された作品 pixivで「ゴーレモン」のイラストを見る

コメント