ピクシブ百科事典

メイルバードラモン

めいるばーどらもん

メイルバードラモンとは、アニメ「デジモンクロスウォーズ」に登場するデジモンである。
目次[非表示]

概要

蒼沼キリハ率いるチームブルーフレアの主力のサイボーグ型デジモン。
冷静な性格で、知能は高い。
グレイモンとデジクロスすることによりメタルグレイモンへとなる。ゴーレモンとデジクロスすればゴーレモンがハンマーとして尾に装着され、トライデントテールの威力が倍増する。
名前の元ネタになったのは恐らくメイルドラモン(アーマー体)+バードラモン(成熟期)。たぶんメルバは関係ないがメルヴァモンは仲間になった。

データ

レベル成熟期(クロスウォーズ)
タイプマシーン型
属性データ
必殺技プラズマキャノン、ナイトホーク、トライデントテール

猛禽タイプの飛行型デジモン。上空で戦況をうかがい、一撃離脱戦法で敵に的確なダメージを与える支援攻撃を得意とする。その動きは素早くその眼光は鋭い。特に敵に気づかれずに接近し空爆を行う「ナイトホーク」はメイルバードラモンの特徴を最大限に活かした戦法である。口から超高エネルギーのプラズマ弾で直接攻撃する「プラズマキャノン」も敵を駆逐するに足りる威力があり、総合的な戦闘力は格闘能力しか持たないデジモンより遥かに高い。常に上空から戦況を分析し行動しているため、その性格は冷静で計算が立ち、判断力に優れている。

関連タグ

蒼沼キリハ
バードラモン

関連記事

親記事

バードラモン ばーどらもん

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「メイルバードラモン」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「メイルバードラモン」の小説を見る

コメント