ピクシブ百科事典

目次[非表示]

CV:新垣結衣

概要

DATSのメンバーの紅一点で、物語開始時点でのメンバーである。ピンク色のデジヴァイスを持つ。パートナーデジモンララモン

主要メンバーの中では最年長の18歳であるが、大門大トーマ・H・ノルシュタインなどがいろんな意味で規格外なため、常識人ではあるものの暴走しがちな2人に振り回されがちである。「(超)最悪なんですけど…」が口癖。
二人の姉がおり、ピアノを習っていた過去があったが、徐々に姉たちに対してコンプレックスを抱くようになってしまい、一人暮らしをしている。
また他の隊員と異なり、連続神隠し事件前にデジモンと対面した経緯がある。その時のデジモンがララモンであり、その数年後にDATSが結成されてから、薩摩に発見されて配属される。

仕事をテキパキこなす一方で私生活はだらしなく、ちゃっかりした所もあるが、仲間内からは信頼されている。主要メンバーの中では唯一車の運転が出来、DATSの車両をよく運転している。
後半では国家機密省から拝借した車を使用している。
最終回では大に感化されたか、ゲームセンターのパンチングマシーン相手にデジソウルを込めたパンチをお見舞いして、破壊している。

男っ気がないようで、第8話ではケラモンを捕獲するために幼馴染のミュージシャン華村祢音の住むマンションに潜入捜査していたが、マスコミにその様子を激写されてしまい、(本来は秘匿されるべき勤め先を含めた)個人情報が拡散されてしまった事がある。少女時代には祢音の世話を焼いていたらしく、給食当番の日には好き嫌いの激しかった彼の皿に人参を大量に盛っており、この頃から姉御肌な一面があったようだ。

DATSが解散してから5年後は、白川恵黒崎美樹共々警察の婦警に転職して、刑事に復帰した薩摩の部下になっている。

関連イラスト

【圣诞】淑乃x拉拉
無題

センシティブな作品
淑乃さんっ

関連タグ

デジモンセイバーズ ララモン 大門大 トーマ・H・ノルシュタイン 薩摩廉太郎

関連記事

親記事

デジモンセイバーズ でじもんせいばーず

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「藤枝淑乃」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「藤枝淑乃」の小説を見る

コメント