ピクシブ百科事典

スナイモン

すないもん

バンダイの育成ゲーム『デジタルモンスター』に登場するデジモンの一種でメイン画像の襲い掛かっているキャラクター。

概要

データ

世代成熟期
タイプ昆虫型
属性ワクチン
必殺技シャドウ・シックル
得意技シャープエッジ

カマキリのデータを元にウィルスハンターとして研究所で造られた昆虫型デジモン。
捕食者であるカマキリのデータから造られている為、正確な機械のようにターゲットを追い詰め、冷たい性格の持ち主な為ワクチン種からもデータ種からも恐れられている。
両腕の大鎌は鋭く研ぎ澄まされており、あらゆるものを鋭利に切り刻むことが可能となり、スナイモンは目を持たないが頭から生えた赤い触覚がセンサーの役割を果たし、ターゲットの位置を正確に捉えることができる。
必殺技は目にも止まらない超音速の一刀『シャドウ・シックル』。

アニメにも登場しているが外見と性格から02のロシアの選ばれし子供のローラ(cv:朴璐美)のパートナーデジモンの個体(cv:平田広明)以外は悪役・敵役として登場している。
余談だがシャドウ・シックルはかまいたち型のエネルギー波として披露されている。

関連タグ

デジモン 成熟期(デジモン) 昆虫 カマキリ 
ドーベルモン・・・同じウィルスハンターデジモン、ただしこちらはアニメでは味方サイドとして登場している。

pixivに投稿された作品 pixivで「スナイモン」のイラストを見る

コメント