ピクシブ百科事典

レナモン

れなもん

レナモンとは、デジタルモンスターに登場する成長期デジモン。
目次[非表示]

概要

レナモンとはデジタルモンスターに登場する成長期であるデジモン。
金色狐の姿をした獣人型デジモン。必殺技は光輝く無数の木葉を相手へ投げつける『狐葉楔(こようせつ)』。

活躍

デジモンテイマーズ

CV:今井由香
ルキのパートナー。
中性的で冷静沈着な性格。当初は人間がデジモンに与える力を欲するためだけに、ルキのパートナーとなり、リアライズするデジモン達を片っ端からロードしていった。
しかし回を重ねるごとにルキに対してパートナーとしての感情を強く持つようになり、ドクグモンの攻撃からルキを庇うなど利用する関係ではない信頼を築いていく。
ちなみにデジモンに具体的な性別はないらしく、ルキの母から「レナモンちゃん」と呼ばれたときにはこの旨を話していた。

デジモンセイバーズ

CV:千葉進歩
ゲーム版に登場。神楽由麻のパートナー。声は男らしいがこちらも中性的(中の人的にはヒカルの碁藤原佐為に近い声質。
「友達」である由麻のためには命をかけて身体を張るなど、テイマーズ版に負けず劣らずパートナーのことを想っており、個人的な強さには執着していない。
進化系統はテイマーズと同じ。ちなみにサクヤモンになると少し女型のような声音になる。

ケモナーに定評のあるレナモン

タイプが獣人型、狐モチーフであるがゆえに多くのケモナーに愛されている。(特にメスケモとして扱われるイラストが多いが、オスケモとして見る人もいるので注意が必要である。)
公式ではメスケモ扱いなのか、プレミアムバイダイで販売されているG.E.M.シリーズのフィギュアでは胸部の毛皮がキャストオフ可能かつ、胸があるのが確認できる。

進化

幼年期:ポコモン成長期:レナモン→成熟期:キュウビモン→完全体:タオモン→究極体:サクヤモン

関連イラスト

レナモソ

関連タグ

デジモンテイマーズ 牧野留姫 ケモノ メスケモ デジモン

pixivに投稿された作品 pixivで「レナモン」のイラストを見る

コメント