ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

レベル完全体
タイプ堕天使型
属性ウィルス
必殺技ダークネスウェーブ、プワゾン

個人レベルのコンピュータでは制御できないほどの高純度のダークサイドパワーを持つ、高貴な女性型堕天使デジモン

デジモンシリーズではエンジェウーモンに敵愾心を持ち、各作品の度に幾度も女の戦いに発展する。そのためか、究極体に据えられるのは大抵オファニモンの同族が堕天したリリスモンとされる事が多い。
一応、神人型デジモンとしてミネルヴァモンに至るルートがないわけではない。

公式設定

デジモンウェブ「デジモン図鑑」

高貴な存在の女性型堕天使デジモン。その強力無比で高純度のダークサイドパワーのため強力で、個人の端末で育て続けた例は限りなく0に近いといわれている。
必殺技『ダークネスウェーブ』は、コウモリのような暗黒の飛翔物を無数に放って相手を焼き尽くす。もう一つの必殺技『プワゾン』は、相手の持つパワーをダークエネルギーと相転移し、敵を内から滅殺する。相手のパワーが大きいほどこの技は完全なものとなる。

X抗体

レベル完全体
タイプ堕天使型
属性ウィルス
必殺技グレイエム、エンデブレッヘン

レディーデビモンがX抗体を獲得した姿で、辻神のような眷属「ヴォーレ」を引き連れていて、左腕の動きをトレースする「ツェードルゥケン」で武装している。
必殺技はツェードルゥケンで敵のデジコアを握り潰す『エンデブレッヘン』、チェーンで敵の内部を破壊する『グレイエム』。

作品での活躍

デジモンアドベンチャー

CV:永野愛
ピエモンの配下デジモン。エンジェウーモンと激しい女の戦いを繰り広げた。
腕を槍に変形させる能力「ダークネススピアー」があり、エンジェウーモンを串刺しにしようとしたが、アトラーカブテリモンに防がれて失敗、ヘブンズチャームを浴びて塵になった。

デジモンアドベンチャー02

CV:永野愛
デーモン一派の1人で、声は同じだが前者とは別個体。
シルフィーモンと戦い、その最中に口説きに来た一般人を人質に取るなどの卑劣さを見せたが、その行為に怒りを爆発させたにスケボーでぶん殴られるという思わぬ反撃を受け、逆上して襲いかかったが、最後はシルフィーモンのトップガンで倒された。
京曰く、今までで見たデジモンの中でも一番卑怯とのこと。(いかに極悪非道なデジモンといえど)これまでダークタワーデジモンではない野生のデジモンを倒した事のない京にとっては衝撃的な出来事であった。

デジモンテイマーズ

デジモン本人としては出演なし。
オロチモンとの戦闘の中、形勢不利を悟った加藤樹莉がレディーデビモンのカードを使用。
その効果でレオモンに必殺技「プワゾン」を発動させ、勝利に貢献した。

尚、その時同行していた塩田博和にとっては予想外のカードだったようで、発動時に驚愕していた。

デジモンクロスウォーズ

バグラ軍の一員で、ネオヴァンデモン配下の雑兵。
ゾンビのように次々と蘇る。

中には男性の声で話す個体もいる。

デジモンワールド リ:デジタイズ

御神楽ミレイパートナーデジモンの1人。
なおこの作品では、アニメの方で二度にわたり対決したエンジェウーモンと共に、ミレイのパートナーとなっている。

関連イラスト

レディーデビモン
無題

センシティブな作品
digimon log2.

関連記事

デジモン デジモンアドベンチャー デジモンアドベンチャー02 リ:デジタイズ
ブラックテイルモン エンジェウーモン 御神楽ミレイ

関連記事

親記事

ブラックテイルモン ぶらっくているもん

pixivに投稿された作品 pixivで「レディーデビモン」のイラストを見る

コメント