ピクシブ百科事典

本宮大輔

もとみやだいすけ

本宮大輔とは、「デジモンアドベンチャー02」の主人公。
目次[非表示]

概要

担当声優は木内レイコ

お台場小学校5年に在籍する男子生徒。性格は熱血で、気が短い部分がある。
サッカークラブに所属し、前作の主人公であった八神太一を尊敬しており、太一からゴーグルを譲り受けた。
パートナーであるデジモンはブイモン。青いD-3(ジョグレス進化時は青&緑)の持ち主。勇気と友情のデジメンタルを手に入れ、またデジモンカイザーとの最終決戦時には一時的に奇跡のデジメンタルを手にした。

ヒカリタケルとは同じクラスメートであり、ヒカリに好意を寄せているが、あまり相手にされていない。姉のジュンとは仲が悪いらしく、よく愚痴を零しているが、ヒカリやヤマトに強い批判を受けていた。
良くも悪くも目先の考えで行動するタイプで、悩みはなく毎日を全力で生きており、ベリアルヴァンデモン戦でも自らの理想の幻覚に捕らわれること無く、仲間達を救い出した。
1999年のヴァンデモンのお台場襲撃の際、ヴァンデモンに捕らわれた子供の1人だった。

将来の夢はラーメン屋になって世界一美味いラーメンを作る事で、後にその夢を実現させ、アメリカで始めた屋台のラーメンが大成功し、世界中にチェーン店を持つ実業家となる。息子がおり、太一から貰ったゴーグルを渡したようである。

関連イラスト

ダイスケ
本宮大輔

大輔らくがき
!?

関連タグ

デジモンアドベンチャー02 ブイモン
井ノ上京 火田伊織 八神ヒカリ 高石タケル 一乗寺賢
八神太一 武之内空 石田ヤマト 泉光子郎 太刀川ミミ 城戸丈
デジモンハリケーン ウォレス
アニメデジモン主人公ズ

関連記事

親記事

デジモンアドベンチャー02 でじもんあどべんちゃーぜろつー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「本宮大輔」のイラストを見る

コメント