詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

CV:菊池こころ

概要

主人公である大門大の妹。10歳(小学4年生)という年齢の割にはませており、大門家きってのしっかり者。それでも、年相応の子供っぽい行動を見せることもある。格闘ゲームが得意らしく、トーマ相手に完勝した事も。
大のパートナーであるアグモンとも仲良し。

アニメ本編ではトーマ・H・ノルシュタインに誕生日を祝ってもらう回もあった。また、彼に懐いてる描写もある。大門家で一番の常識人という事もあり、トーマ家ではマナーを守ろうとしたが、アグモンがサンドイッチを喉に詰めていた時にフィンガーボールの水を飲んだのを見て、飲み物だと勘違いしてしまった事に羞恥心を感じて、デリカシーのない行動をする大に対して滅茶苦茶な罵倒の言葉を送った事も。
このように人並みの羞恥心を持っている彼女なのだが、風呂に長らく入っていなかったファルコモンとイクト(野口郁人)を何の迷いもなく、風呂にぶち込んでいる(つまりイクトを脱がせたという事である…さすがはマサルダイモンの妹だ)。

ピヨモンと仲良くなるが、一度デジタマになり記憶を消されたために彼女の事を覚えていなかった。しかし、ピヨモンと共に大門家にいるデジモンや、人間を守るために勇気を出して立ち上がり、闘う決心をつけた。彼女もや大と同じくデジソウルを宿しており、それのみでデジモンを進化させた。

全てが終わった後、ピヨモンと別れることを惜しんでいた描写がみられる。その5年後、15歳の中学3年生へと成長し、イクトと良い関係になった事が分かる。

関連イラスト

マサルおたんじょうび2008
一緒に飛びましょう!

大門兄妹
制服大門

関連タグ

デジモンセイバーズ 大門大 ピヨモン

関連記事

親記事

大門大 だいもんまさる

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました