ピクシブ百科事典

マサルダイモン

おれたちのあにき

『デジモンセイバーズ』に登場する、人間型のデジモンにしか思えない超人のこと。

アニキすげぇ ……!アグモン談)

お 前 が な ぐ れ (視聴者談)

概要

マサルダイモンとは、究極体デジモンを素手で殴る身体能力と強靭な肉体を持つ超越体のデジモンだ。超究極体に進化するとスグルダイモンになる。
得意技は後輩のピンチに駆けつける「気に入ったぜその心意気!!」
必殺技はシェルブリットのカズマよろしくどんな奴でも殴りかかる「拳と拳で語り合う!!」だ。

最強の喧嘩番長
くらたあああああああ!!!!

要するに→大門大

デジモンの名前の法則と引っ掛けて、究極体の戦闘力を持つ大門大のことを一言で表現した秀逸なタグ。
……だが、最近は他作品で同名のキャラクターが登場したことで、差別化タグとしても利用されている。

第1話から完全体のコカトリモンを殴り倒し、その後もガルルモン(黒)を肉弾戦で一時的とはいえ圧倒、デジモンの攻撃が至近距離に着弾しても傷一つつかず、魔王ベルフェモンを痛い目に遭わせ、ロイヤルナイツの刃を拳で受け止めそのまま殴り倒すなど、枚挙に暇がない。中盤、ピヨモンと男同士の戦いをした際は、人間である大の安否よりもピヨモンの無事を心配する声があがる辺り、視聴者の彼に対する見方がわかるだろう。

ゲスト出演の際も、ヴェノムヴァンデモンを複数まとめて殴り倒し、ベリアルヴァンデモン複数が殴られて爆発したなど、伝説を挙げればはキリがない。

関連タグ

デジモンセイバーズ 人間やめました 公式が病気シリーズ 若者の人間離れ

pixivに投稿された作品 pixivで「マサルダイモン」のイラストを見る

コメント