ピクシブ百科事典

デジモンストーリーサイバースルゥース

でじもんすとーりーさいばーするぅーす

デジタルモンスター(デジモン)シリーズ初のPSVita作品。
目次[非表示]

概要

デジモンシリーズでは初となる、PSVita専用ソフト。
タイトル通り、DSで展開されていたデジモンストーリーシリーズの系譜を受け継ぐ作品。
但し今までと比べると登場人物の年齢設定は全体的に高め(高校生)となっている。
キャラクターデザインはRe.digitize同様ヤスダスズヒトが担当している。

登場デジモンは全240体。
今までと比べるとやや物足りない数となっているものの、進化ルートがかなり細分化されており、1体のデジモンがどのデジモンにもなれると言って過言ではない程。
3Dグラフィックも全刷新されている。

有名なデジモンの参戦が多いものの、アニメ版では軒並み顔すら見せなかったサイクロモン等、ある程度マイナーな所まで網羅されていたりもする。
仕方ない事だがハイブリッド体や、クロスウォーズ出身は参戦していない。デュークモンはモードチェンジしない。

2017年には本作の裏側で起こっていた、もう1つの物語を描く「デジモンストーリーサイバースルゥースハッカーズメモリー」が発売予定。こちらではアグニモンシャウトモン等、一部のハイブリット体やクロスウォーズ勢も参加している。更にデュークモンもモードチェンジする。

作中のサブイベントの中には、ぞっとするようなホラーイベントがあったり、世の中を皮肉ったような話も少なくなく、正に大人になったデジモンファン向けの作品と言えよう。

登場人物

ザクソン

デモンズ

その他

デジラボの案内人。

オンラインコロシアムのゲッセンメイド。

関連タグ

デジモンストーリー

外部リンク

公式サイト

関連記事

親記事

デジモンストーリー でじもんすとーりー

子記事

pixivに投稿された作品 pixivで「デジモンストーリーサイバースルゥース」のイラストを見る

コメント