ピクシブ百科事典

デジモンストーリーサイバースルゥース

でじもんすとーりーさいばーするぅーす

デジタルモンスター(デジモン)シリーズ初のPSVita作品。
目次[非表示]

概要

デジモンシリーズでは初となる、PSVita専用ソフト。
タイトル通り、DSで展開されていたデジモンストーリーシリーズの系譜を受け継ぐ作品。
但し今までと比べると登場人物の年齢設定は全体的に高め(高校生)となっている。
キャラクターデザインはRe.digitize同様ヤスダスズヒトが担当している。

登場デジモンは全240体。
今までと比べるとやや物足りない数となっているものの進化ルートがかなり細分化されており、1体のデジモンがどのデジモンにもなれると言って過言ではない程。
3Dグラフィックも全刷新されている。

有名なデジモンの参戦が多いものの、アニメ版では軒並み顔すら見せなかったサイクロモン等ある程度マイナーな所まで網羅されていたりもする。
仕方ない事だがハイブリッド体やクロスウォーズ出身は参戦していない。後デュークモンはモードチェンジしない。

2017年には本作の裏側で起こっていたもう一つの物語を描く「デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー」が発売予定。

登場人物

ザクソン

デモンズ

その他

デジラボの案内人。

オンラインコロシアムのゲッセンメイド。

関連タグ

デジモンストーリー

公式サイト

pixivに投稿された作品 pixivで「デジモンストーリーサイバースルゥース」のイラストを見る

コメント