ピクシブ百科事典

相羽タクミ

あいばたくみ

相羽タクミとは、「デジモンストーリーサイバースルゥース」の男主人公である。
目次[非表示]

概要

CV:松岡禎丞
PSVita用ゲームソフト「デジモンストーリーサイバースルゥース」に登場するキャラクター。
主人公の性別を男性にした場合に彼が主人公になる。因みにデジモンの主役で男性声優起用は大門大以来となる。
「タクミ」はデフォルトネームであり任意の名前を入力可能(苗字は変更不可)。

ある日チャットで出会った仲間達と共に仮想現実「EDEN」内にて謎の怪物「イーター」に襲われ、肉体に戻ることなく電脳状態のまま現実世界に弾き出されてしまう。そこを通りかかった探偵「暮海杏子」に拾われ、彼女の探偵事務所で助手を務めながら自身の肉体に戻る方法を探す事になる。

スピンオフ作品である『ハッカーズメモリー』では、主人公の天沢ケイスケが男性ということもあってか彼が登場している。

初期パートナーデジモンはテリアモンパルモンハグルモンのいずれか一体。

人物像

基本は喋ることのない無口な主人公だが、選択肢の節々からお人好し且つ細かい事を気にしない性格であることが伺える。
家族構成は母一人子一人の母子家庭だが、母親はジャーナリストとして世界を飛び回っているらしくほとんど一人暮らしであるらしい。
また料理に対するこだわりが尋常ではなく、依頼にて食レポを作成した際、それを読んだ杏子に「思わぬ才能」とまで言わしめた。

劇中の選択肢は男女同じなので、場合によっては変態の称号を貰う事になるだろう。
これまでの流れは女主人公の相羽アミでも同様である。

関連イラスト

DIGIMONSTORY CYBERSLEUTH M
勇気を。

関連タグ

デジモンストーリーサイバースルゥース
相羽アミ・・・女性にした場合の主人公。
暮海杏子・・・恩人兼雇い主。EDでのやり取りはニヤニヤもの胸に来るものがある
白峰ノキア 真田アラタ 神代悠子・・・仲間たち。実は意外な繋がりを持つ。

キリト・・・中の人繋がりにして、電脳に関わる人物繋がり。本ゲームはソードアートオンラインとのコラボ企画もある。

関連記事

親記事

デジモンストーリーサイバースルゥース でじもんすとーりーさいばーするぅーす

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「相羽タクミ」のイラストを見る

コメント