ピクシブ百科事典

白峰ノキア

しらみねのきあ

白峰ノキアとは、「デジモンストーリーサイバースルゥース」の登場人物である。
目次[非表示]

概要

CV:潘めぐみ
PSVita用ゲームソフト「デジモンストーリーサイバースルゥース」に登場するキャラクター。

相羽タクミ/相羽アミ真田アラタとは本編開始前からのチャット仲間で、ある出来事をきっかけに電脳空間の最下層へと足を運び、そこで出会ったアグモンガブモンと心を通わせパートナーとなる。

人物

露出度の高い服を着用し、スタイルも良い(本人もよく自慢している)。

性格は基本的にポジティブだが、ポジティブすぎて若干の域に入っており、仲間内でも彼女の言動には呆れる事が多い。更にはかなりの怖がりで、当初はデジモンにも苦手意識を持っていた(本作ではデジモンはハッカーたちの犯罪道具と認識されている)。

しかし、アグモン・ガブモンとの出会いを経てからは悪質ハッカー達によるデジモンの扱い方に疑問を感じ、後に虐げられるデジモンを無くすために同じ志を持つハッカーチーム「リベリオンズ」を発足する(彼女のポジティブさがある種のカリスマと化している)。

ストーリーが進むと彼女の思いに応えてアグモン・ガブモンがオメガモンへと進化する。
ご丁寧にムービー付きで、

ノキアとオメガモン

こ れ で あ る 。

関連項目

デジモンストーリーサイバースルゥース

関連記事

親記事

デジモンストーリーサイバースルゥース でじもんすとーりーさいばーするぅーす

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「白峰ノキア」のイラストを見る

コメント