ピクシブ百科事典

白峰ノキア

しらみねのきあ

白峰ノキアとは、「デジモンストーリーサイバースルゥース」の登場人物である。
目次[非表示]

概要

CV:潘めぐみ

PSVita用ゲームソフト「デジモンストーリーサイバースルゥース」及びハッカーズメモリーに登場するキャラクター。

相羽タクミ/相羽アミ真田アラタとは本編開始前からのチャット仲間で、ある出来事をきっかけに電脳空間の最下層へと足を運び、そこで出会ったアグモンガブモンと心を通わせパートナーとなる。

デジモンラブっ!

人物

露出度の高い服を着用し、スタイルも良い(本人もよく「エロカワボディ」と称して自慢している)。

性格は基本的にポジティブだが、ポジティブ過ぎて若干の域に入っており、仲間内でも彼女の言動には呆れる事が多い。また、はっきり言ってしまうと頭が悪く、難しい話は理解できない。
更にはかなりの怖がりで、当初はデジモンにも苦手意識を持っていた(本作ではデジモンはハッカー達の犯罪道具と認識されている)。

しかし、アグモン・ガブモンとの出会いを経てからは、悪質ハッカー達によるデジモンの扱い方に疑問を感じ、後に虐げられるデジモンを無くす為に同じ志を持つハッカーチーム「リベリオンズ」を発足する(彼女のポジティブさが、ある種のカリスマと化している。実際にノキアとメンバー間の結束は硬く、一部のメンバーは彼女に対し、親衛隊じみた敬愛の念を抱いている)。

また、主人公が紆余曲折を経てクーロンに来た中、ノキアはアラタと同じように先にクーロンに到着していたり、末堂アケミからハッキングの手腕は(一応は)誉められたりと、ハッカーとして才能は潜在的に優れていると思われる。

ストーリーが進むと彼女の思いに応えてアグモン・ガブモンがオメガモンへと進化する。
ご丁寧にムービー付きで、序盤に見せた情けなさは成長過程を見せる演出となっている。

ノキアとオメガモン

こ れ で あ る 。

関連イラスト

センシティブな作品
デジモンストーリーCS ノキア
センシティブな作品
dear my friends

関連項目

デジモンストーリーサイバースルゥース

四ノ宮リナ…同じデジモンゲーム出身かつ、同じイラストレーターに描かれたキャラクター。方向性はやや違うが、『人を選ぶ性格のヒロイン』繋がり(性格に関しても共通している部分が多い)。

関連記事

親記事

デジモンストーリーサイバースルゥース でじもんすとーりーさいばーするぅーす

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「白峰ノキア」のイラストを見る

コメント