ピクシブ百科事典

真田アラタ

さなだあらた

真田アラタとは、「デジモンストーリーサイバースルゥース」の登場人物である。
目次[非表示]

概要

CV:岸尾だいすけ
PSVita用ゲームソフト「デジモンストーリーサイバースルゥース」に登場するキャラクター。

相羽タクミ/相羽アミ白峰ノキアとは本編開始前からのチャット仲間で、ある出来事を切っ掛けにEDENの謎に関わる事になる。

初期パートナーデジモンはケラモン系列。

人物

飄々とした立ち振る舞いの皮肉屋だが、面倒見の良い兄貴分な一面を持つ。
一方でかなり重度なオタクかつロマンチストでもある。

実は過去に広く名の知れたハッカーチームを率いていた事もあり、ハッカーとしての技量は凄まじいものだが、今ではチームを解散して本人もその事を語りたがらない。
ハッカーズメモリーではその点について詳しく彼や元メンバーから語られている。

過去(以下ネタバレ注意)

8年前、EDENのβテストに参加した際にデジタルワールドへ迷い込み、そこでイーターと遭遇してしまう事故に遭う。彼を含め、その場には5人の子供たちが居たが、逃げ口を確保する為にイーターの囮となったとある少年一人を救えなかった。残りの3人を助ける為とはいえ、年長者だった彼は彼を救えなかったことに責任を感じてしまう。しかし、その事件の記憶は末堂アケミによって封印されて現在に至る。
その事件に彼と遭遇した子供たちとは、相羽タクミ/相羽アミ白峰ノキア神代悠子神代勇吾である。

本編の中盤以降で彼はその記憶を思い出し、力を求めることに執着するようになり、挙句の果てにイーターと融合してしまう。

関連項目

デジモンストーリーサイバースルゥース 御島龍司

関連記事

親記事

デジモンストーリーサイバースルゥース でじもんすとーりーさいばーするぅーす

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「真田アラタ」のイラストを見る

コメント