ピクシブ百科事典

相羽アミ

あいばあみ

相羽アミとは「デジモンストーリーサイバースルゥース」の女主人公である。
目次[非表示]

概要

CV:大久保瑠美
PSVita用ゲームソフト「デジモンストーリーサイバースルゥース」に登場するキャラクター。
主人公の性別を女性にした場合に彼女が主人公になる。
「アミ」はデフォルトネームであり任意の名前を入力可能(苗字は変更不可)

ある日チャットで出会った仲間達と共に仮想現実「EDEN」内にて謎の怪物「イーター」に襲われ、肉体に戻ることなく電脳状態のまま現実世界に弾き出されてしまう。そこを通りかかった探偵「暮海杏子」に拾われ、彼女の探偵事務所で助手を務めながら自身の肉体に戻る方法を探す事になる。

初期パートナーデジモンはテリアモンパルモンハグルモンのいずれか一体。

人物

基本は喋ることのない無口な主人公だが、選択肢の節々からお人好し且つ細かい事を気にしない性格であることが伺える。家族構成は母一人子一人の母子家庭だが、母親はジャーナリストとして世界を飛び回っているらしくほとんど一人暮らしであるらしい。また料理に対するこだわりが尋常ではなく、依頼にて食レポを作成した際、それを読んだ杏子に「思わぬ才能」とまで言わしめた。

ゲーム中で全く触れられないがスタイルが非常に良く巨乳であり、ルックスもかなり良い(プレイヤーによっては登場キャラで一番可愛いとも)
だが台詞や選択肢が男女兼用の煽りを受けて、そのスタイルやルックスの良さに触れられる事はほとんどなく、とあるイベントで「美少女に興味があるか」と当然のように聞かれるなど女性扱いされる事もない。

関連イラスト

電脳探偵の必需品
デジモンストーリーサイバースルゥース好評発売(日未定)中!

関連タグ

デジモンストーリーサイバースルゥース
相羽タクミ・・・男性にした場合の主人公。
暮海杏子・・・恩人兼雇い主。
白峰ノキア 真田アラタ 神代悠子・・・仲間たち。実は意外な繋がりを持つ。

pixivに投稿された作品 pixivで「相羽アミ」のイラストを見る

コメント