ピクシブ百科事典

ベルフェモン

べるふぇもん

ベルフェモンとは、デジタルモンスターに登場する七大魔王の1体。
目次[非表示]

概要

ベルフェモンとはデジタルモンスターに登場する究極体にして七大魔王であるデジモンの1体。

形態

ベルフェモンスリープモード
ベルフェモンが千年間の眠りに付いている姿。本来の姿よりも可愛らしい顔つきをしており、体には目覚まし時計のようなものが巻きつけられている。

ベルフェモンレイジモード
ベルフェモンスリープモードが目覚めた姿にして、ベルフェモン本来の姿。

登場作品

デジモンセイバーズ

デジタルワールドのとある遺跡にあった箱の中でデジタマの状態のまま封印されていたが、倉田明宏に発見されてデジモンの生体エネルギーを注入され利用されることとなる。
トーマ・H・ノルシュタインの策略によってコントロール不能に陥ったところを、彼に裏切られて激怒した倉田明宏が融合し、レイジモードへ姿が変わった。意思は当初倉田明宏であったが、初進化したレイヴモンに追い詰められたことで、徐々にベルフェモンの意思が侵食しだす。
復活アグモンを加えたデジモン達の一斉攻撃でベルフェモンの意識はなくなり、倉田の意識が戻り、その際に胸部に倉田の顔が浮かび、一行を襲うが、シャイングレイモンバーストモードの拳に敗れる。

声優

安元洋貴(デジモンセイバーズ)

関連タグ

ベルフェモン デジモンセイバーズ

pixivに投稿された作品 pixivで「ベルフェモン」のイラストを見る

コメント