ピクシブ百科事典

目次[非表示]

データ

世代幼年期
タイプレッサー
属性ウィルス
必殺技毒の泡

概要

大きな耳が特徴的なデジモンで、性格は非常に意地悪で弱いものイジメと人を小馬鹿にする行為を好む。
耳を羽ばたかせて少しだけ浮けるという特技がある。
進化するとガジモンピコデビモンと言った小悪魔系や魔獣系になる事が多い。

派生作品での活躍

デジモンアドベンチャー

第15話にてコロモン達を檻に閉じ込めて、彼らの住む村を群れで占拠した。
ヘンテコな音頭が特徴的なずる賢い奴らだったが、嘘がバレてコロモン達を解放され、子供達から詰め寄られると大慌てでどこかへ去っていった。

デジモンストーリー

この作品の真のパートナーデジモン。パグモンの意地悪な性格を独自解釈で掘り下げている。詳しくはアンティラモンを参照。

デジモンネクスト

BATTLE05で登場。タンクドラモンのブラストガトリングであぶり出された挙句、蜂の巣にされて死ぬという末路を辿った。

デジモンクロスウォーズ~時を駆ける少年ハンターたち~

第3期に登場。通常種とは異なり、お好み焼きを食べると小麦粉よろしく体が白くなり、大量に増殖する特性を持つ。明石タギルに捕獲されるも、タギルのハントを邪魔したり、増殖を起こした挙句に飲食店をデジクオーツに引き込んで店主に無理やり食べ物を作らせるトラブルを起こした為、分裂体もまとめてお好み焼きにされて元に戻る事が出来た。すっかり反省するとクロスローダーの中に戻っていった。

関連タグ

幼年期 デジモン

関連記事

親記事

ガジモン がじもん

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「パグモン」のイラストを見る

コメント