ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

3月25日生まれ、栃木県出身。トリトリオフィス⇒アークプロダクション⇒アクアライト(現・メディアフォース)所属 ⇒フリーランス。
活発なキャラクターから、聡明なキャラクター・大人しいキャラクターまで幅広い役柄をこなす。
近年は活動が散発的であり、過去の出演作の新規収録への参加が中心となっている。

主な出演作

梅野ゆかりおジャ魔女どれみドッカ~ン!伊藤こうじ(初代)@も~っと!おジャ魔女どれみ佐川ゆうじ(代役)@も~っと!おジャ魔女どれみ
梅乃湯の看板娘
男子クラスメそのいち。
滑ったって次へいく♪♪
泉光子郎デジモンアドベンチャーシリーズ山田みい子こっちむいて!みい子黒崎朝美まほらば
8/1
みい子誕
黒崎親子
アカネサモンナイトシリーズ伊隅みちる君がいた季節ハレハレコジコジ
0609 サモナイスレ
お天気の神様の恋

HUNTER×HUNTER(1999年版)関連のキャラクター

ポンズズシコルトピ
ポンズ
着替え中のズシを見つめ隊
神

関連タグ

声優 CV:天神有海

注意喚起

当記事は長らく、本人を騙る成りすましアカウントによる荒らしの被害に遭っていました。一度記事内容を差し戻した際にも、同様の手口で何度も改ざんされる被害を受けています。 2016年現在、Wikipediaやその他のサイトでも、前の版と同様の内容に改ざんされる被害が確認されています。
もちろん、これらの内容はいずれも矛盾があり、全てデマ情報です。
例えば、公式サイトを自称するページでは、2013年リリースの「デジモン」のPSP版における「泉光子郎」のボイスはアニメからの音声を移植しているとされていますが、実際には天神さん本人が新規に吹き込んだ台詞が用いられています。これについては、公式サイトにおける角銅博之さんのコメントにも裏付けられています。
くれぐれも成りすましアカウントによる発言を信じ込んで、決してホームページに公表されている口座に寄付しないよう、十分に気を付けてください。同様に、以下のページは全て同一の成りすましによるものとされるアカウントなので、間違っても以下のサイトに書かれている情報を鵜呑みにしないよう宜しくお願い致します。

成りすましによる関連ページ

pixivに投稿された作品 pixivで「天神有海」のイラストを見る

コメント