ピクシブ百科事典

ガムドラモン

がむどらもん

ガムドラモンとは、「デジモンクロスウォーズ 時を駆けた少年ハンターたち」に登場するデジモン。
目次[非表示]

CV:渡辺久美子

公式設定

伸縮自在でどこまでもしなやかな尻尾槌(しっぽづち)を持つデジモン。
体がとても柔らかく弾力性もあり、全身をバネのように使ってダイナミックに動き回る。
小さな羽で走る程度のスピードで飛行もできる。
性格はとてもやんちゃで目立ちたがり。目立つためならどんな危険な場面でもど真ん中に飛び込み暴れまくり、誰よりも目立つまで止まらない。
潜在能力は計り知れずかなりの力を秘めているのだが、尻尾につけられた「緊箍児(きんこじ)」により抑制されている。
必殺技はハンマーとなる尻尾槌を縦横無尽に振り回す『ランガムブレイク』、前転跳びしつつ巨大化させた尻尾槌を振り下ろす『ジャックドハンマー』、高速で連続前転し炎を起こした尻尾槌で攻撃する一撃『ファイアーボルテクス』。

アニメでの概要

本作品の主役であるデジモンで、明石タギルのパートナーデジモン。
デジタルワールドでも指折りの暴れん坊で、かつてベツモンと一緒に弱いものを虐げるデジモン相手に暴れまわっていた。
しかしその直後、ゴクウモンに捕まり、反省空間に封印された。
ここから出せとまくしたてるガムドラモンの前にサンゾモンが現れ、尻尾に緊箍児をつけられる。
シャウトモンには頭が上がらず、睨まれると極端に恐れることもあるが、時折対抗心をむき出しにする。

容姿

青紫の小さいドラゴンの姿におでこにバッテン傷に尻尾がハンマーな姿をしている。
目の色は緑色。

関連イラスト

関連タグ

デジモンクロスウォーズ~時を駆ける少年ハンターたち~ 明石タギル デジモン

pixivに投稿された作品 pixivで「ガムドラモン」のイラストを見る

コメント