ピクシブ百科事典

概要

公式設定

レベル究極体
種族竜人型
属性ウィルス
必殺技バインドレッドトリッガー、ハッピーバレットシャワリング、ケイオストライアングラー

全身に銃器の機巧を備えた竜人型デジモン。
一騎打ちが大好きで、一度勝負となると所構わず銃弾をぶっ放す重度のトリガーハッピーであり、散り散りになった仲間達を捜してデジタルワールド中を旅する根無し草で、行く先々で問題を起こしたり事件に巻き込まれてしまうトラブルメーカーでもある。
しばしば周りが見えなくなる自己中心的な性格だが、同時に友情や恩義といったものに熱く、各地のリボルモンを見つけては自分と同じ種族だと勘違いをして友達になっている。

必殺技は、腰部から伸びる弾倉についた小型マシンガンを相手に突き刺し、内部から敵の身体を直接破壊する『バインドレッドトリッガー』と、翼のようなマフラーで遙か上空に飛び上がり、腕組みをしながら相手目掛けて両脚の銃口と両手の指先から発射する実弾とプラズマ弾を織り交ぜ、雨を降らせるように撃ちまくる、キッドモン最大の必殺技である超高度殲滅射撃『ハッピーバレットシャワリング』。
また、特別な条件が揃ったときに発動する『ケイオストライアングラー』という情報不明な必殺技も存在する。

関連タグ

デジモン 究極体 竜人 ガンマン リボルモン

関連記事

親記事

究極体 きゅうきょくたい

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「マグナキッドモン」のイラストを見る

コメント