ピクシブ百科事典

目次[非表示]

データ

レベル成熟期
タイプ突然変異
属性ワクチン
必殺技ジャスティスブリット

概要

 リボルバー拳銃のような体をした、西部のガンマンに似た姿のデジモンである。

 どのような経緯で生まれたのかは全く不明だが、正義感に厚く「ウィルスバスター」としても活躍している。
 「ウィルスバスター」とはワクチン種の中でも、特にウィルス種の持つ"悪"の意識を撲滅、デリートする能力を持つデジモン達のことである。

 ギャンブルが好きで、特にロシアンルーレットを好む。結果次第では、相手がウィルス種デジモンでも見逃すことがある。

 戦闘に於いては、両手に持ったリボルバーによる銃撃を得意とする。必殺技は、胴体の銃口から正義の銃弾を撃ち出す「ジャスティスブリット」。

 ちなみにマグナキッドモン究極体・竜人型・ウィルス種)からは同族だと勘違いされており、各地のリボルモンはマグナキッドモンと友情を結んでいるらしい。

作品での活躍

cv:草尾毅
 第12話に登場
 自称「正義の味方」でスターモンのライバル。ギャンブルと女の子が大好き。捕らえられていた武之内空井ノ上京を助け出した。

 24話に登場。デジタルワールドに襲いかかった倉田軍団を止めようとするが、キズモンに抹殺される。

CV:皆川純子

 サンドゾーンの住人である。
 スコピオモン等に追われていた工藤タイキ達を助け、トレジャーハンターを名乗ってファラオモンの下へタイキ達を誘った。実はファラオモンの部下で、タイキ達がコードクラウンを得るに相応しいかを探るために近づいたのであった。

 その後クロスハートに加入。トレジャーハンターとしての能力を生かし活躍した。
 ベルゼブモンバリスタモンとデジクロスしたことも。

関連イラスト

 Pixivでは、同じ銃使いであるベルゼブモンとのツーショットが多い。

snipers
らくがき射撃コンビ

関連タグ

デジモンクロスウォーズ デジモンセイバーズ デジモン デジタルモンスター
ウイルスバスター ロシアンルーレット ガンマン

関連記事

親記事

成熟期(デジモン) せいじゅくき

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「リボルモン」のイラストを見る

コメント