ピクシブ百科事典

メタルティラノモン

めたるてぃらのもん

目次[非表示]

データ

公式設定

世代完全体
タイプサイボーグ型
属性ウィルス
必殺技ギガデストロイヤーⅡ ヌークリアレーザー

概要

ティラノモン系デジモンがメガドラモンを開発した者によって肉体に機械を組み込まれては対地用迎撃デジモンとして改造されて強力なパワーを身に付けた恐竜サイボーグ型デジモン。
改造による影響なのか体色は白に近い灰色に変化し、機械によって強化されたボディーはあらゆる攻撃を跳ね返し、強靭な顎でどんなに硬い装甲でも砕いてしまう凄まじい攻撃力を持ち、地上戦なら正に向かう所敵なしの存在である。
必殺技は右腕から発射されるメタルグレイモンのギガデストロイヤーの強化版有機体系ミサイル『ギガデストロイヤーⅡ』と左腕から発射されるエネルギー弾『ヌークリアレーザー』。

ティラノモン系初の完全体デジモンだが初登場時期と属性からティラノモンよりもダークティラノモンの進化先の印象が強く(ティラノモンの場合はマスターティラノモン)、アニメにも何回か登場するが作画の手間を省く為か体中にあるコードがある程度簡略化されている。
ただし、両腕が強靭かつ豪腕になっていたダークティラノモンに対し、メタルティラノモンの両腕は通常のティラノモンと変わらないので、やはり普通のティラノモンから進化したという可能性もある。
そしてメタルティラノモンから更に進化した形態として『ラストティラノモン』が存在する。

登場作品

デジモンアニメシリーズでは、今作が初登場となる。

前述の「テイマーズ」以来、アニメデビューから約10年ぶりのカムバック登場でもある。
第9話にて登場予定。

関連タグ

デジモン 完全体(デジモン) サイボーグ 恐竜 ティラノサウルス ティラノモン ティラノモン ダークティラノモン マスターティラノモン メタルグレイモン メガドラモン メタルシードラモン

関連記事

親記事

完全体(デジモン) かんぜんたい

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「メタルティラノモン」のイラストを見る

コメント