ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

福内力の編集履歴

2014-04-12 22:04:30 バージョン

福内力

ふくうちりき

pixivのユーザー。
  1. どんな人?

北海道在住で9月13日(カイザの日)生まれ。

名前にもある通り、表現の自由規制に反対している。

  1. 特徴

基本的にアナログでキャラクターがユーザーに話しかけるイラストが特徴。様々なキャラクターを描くが特に三浦あずさ野崎奈三子友兼鷺ノ宮初穂巴マミを描くことが多い。その中でも魔法少女リリカルなのはノーヴェがダントツに多く、現在上がっているノーヴェのイラストのうち400枚以上は福内氏によるものである。→ノーヴェに定評のある福内力

特撮も好きなようで特撮のキャラクターそのものものや別の作品のキャラクターと特撮のキャラクターをコラボさせるイラストも多い。

余談だがイラストの縦の長さが777である事が多いという

  1. 投稿率

福内氏の特徴はその投稿率である。2009年からほぼ休むことなく平均2~3枚投稿しており2014年現在でその数は5000枚を超えている。

また、キャラクターだけでなくシチュエーションもバラエティに富んでおり、ユーザーを飽きさせない。

現在氏には100人以上のマイピクがいるがそのほとんどの人に誕生日のお祝いイラストを送っている。これも人気の理由の一つだろう。

  1. 短所

毎日投稿を続けている故、コメント欄の意見や批判を見落としがちな所も。

  1. 荒らし

人気のある半面荒らしもおり、福内氏がゆるゆりのイラストを投稿した時はメガルバという荒らしによってコメント欄が荒れ、百科事典も氏の悪口が描かれるという事態になったが今はある程度落ち着いているようである。だが、最近、そのメガルバがタグ荒らしをしている事が判明。そして「サム」と名前を改め、再びコメント欄を荒らした。また別名でコメントを荒らし始めている。さらに、当記事を白紙化する事や、ツイッターで福内氏をアンチする行為をすると宣言した事も。

それでも福内氏は、荒らしに和解を呼びかけるイラストを投稿しており、荒らしに対しても慈悲をくれる点もある。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました