ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

はるか(プリキュア)の編集履歴

2014-05-11 23:26:43 バージョン

はるか(プリキュア)

はるか

はるかとは、『ハートキャッチプリキュア!』の登場人物である。

CV:皆口裕子


概要

ハートキャッチプリキュア』第30話と41話に登場した保育園児。苗字は不明。


30話では「夏休みに遊びに連れて行ってくれなかった」という理由で両親と喧嘩し、公園に家出していた。そこで、「学校が始まったせいで遊んでくれなくなった」という理由で明堂院いつきと喧嘩したポプリと意気投合する。


しばらく公園で遊んでいたが、雨が降り出して心細くなっていたところを月影ゆりと出会う。

「あなたたちがいなくなると、すごく悲しむ人達がいる」とゆりに説得され、探しに来た母親と合流しようとするが、その母親がコブラージャによってデザトリアンにされてしまい…。

ゆりっぺ


えがおがいちばんだよ!

41話では志久るみと保育園のクラスメイトだったことが判明する。他の園児ともに担任のノリコ先生を困らせていたが、彼女がデザトリアンにされた際には泣きながら立ち向かった。


なお、妖精たちの動いている姿を見ている上に、いつきやゆりがプリキュアであることを知っているが、登場人物間では特に問題にされていない。本人も言いふらしたりはしていないようだ。


Pixivでの扱い

このように、ストーリーだけ見れば何の変哲もないゲストキャラだが、声優がなぜか皆口裕子だったために話題を呼んだ。

センシティブな作品


皆口は大人っぽいセクシーな声で評価を得ており、彼女が演じる役は主になどの年上属性である。

小学生の土萠ほたるの役を演じたこともあるものの、未就学児を演じたのはこれが唯一である。


関連タグ

ハートキャッチプリキュア

皆口裕子

プリキュアモブ


ポプリ 明堂院いつき 月影ゆり

志久るみ


保育園児

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました