ピクシブ百科事典

目次[非表示]

CV:皆口裕子

概要

ハートキャッチプリキュア』第30話と39話、41話に登場した保育園児。苗字は不明。

30話では「夏休みに遊びに連れて行ってくれなかった」という理由で両親と喧嘩し、公園に家出していた。そこで、「学校が始まったせいで遊んでくれなくなった」という理由で明堂院いつきと喧嘩したポプリと意気投合する。39話では公園で再び、戦闘に巻き込まれた。この時は志久るみと遊んでいた。

しばらく公園で遊んでいたが、雨が降り出して心細くなっていたところを月影ゆりと出会う。
「あなたたちがいなくなると、すごく悲しむ人達がいる」とゆりに説得され、探しに来た母親と合流しようとするが、その母親がコブラージャによってデザトリアンにされてしまい…。

ゆりっぺ

えがおがいちばんだよ!

41話では志久るみと保育園のクラスメイトだったことが判明する。他の園児ともに担任のノリコ先生を困らせていたが、彼女がデザトリアンにされた際には泣きながら立ち向かった。

なお、妖精たちの動いている姿を見ている上に、いつきやゆりがプリキュアであることを知っているが、登場人物間では特に問題にされていない。本人も言いふらしたりはしていないようだ。

中の人

CVを演じた皆口裕子はプリキュアシリーズでは5映画版ダークミント5GOGOフローラについで3度目の出演である。
皆口は大人っぽいセクシーな声で評価を得ており、彼女が演じる役は主になどの年上属性であるが幼女の役は非常に珍しい。

このように、はるかはストーリーだけ見れば何の変哲もないゲストキャラだが、上記のキャスティングが話題を呼んだ。

センシティブな作品

関連タグ

ハートキャッチプリキュア
皆口裕子
プリキュアモブ

ポプリ 明堂院いつき 月影ゆり
保育園児 志久るみ

春野はるか5年後に登場した同名さん。しかも変身後の名がキュア『フローラ』

関連記事

親記事

ハートキャッチプリキュア はーときゃっちぷりきゅあ

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「はるか(プリキュア)」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「はるか(プリキュア)」の小説を見る

コメント