ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

キングジョーグの編集履歴

2014-07-04 12:10:49 バージョン

キングジョーグ

きんぐじょーぐ

グラビア展開で掲載された『ウルトラ超伝説』およびそれを題材にして制作された特撮番組『アンドロメロス』に登場するグア軍団の主力兵器の1つ。

データー

別名:怪獣戦艦
身長:960メートル
体重:1480万トン
出身地:グア星

概要

ウルトラ超伝説およびそれをベースに制作された特撮番組『アンドロメロス』に登場するグア軍団の主力兵器である三機の怪獣戦艦の一機。


グア軍団の大幹部で3兄弟の長兄モルド専用機でキングジョーをベースに制作された最新型の機体であるのため、ギナ専用機のギエロニヤやジュダ専用機のベムズンと違いプロトタイプ的な機体は存在しておらず、凄まじい馬力と怪力及び防御力を備えており、手の甲から放つ陽電子流撃砲が主な戦力。

また、ウルトラ超伝説においては人工的にブラックホールを発生させるB.B砲を兼ね備えているとさせる。


最後は特撮版ではグランテクターを装着したメロスのグレートスパークレイを弱点の腹部に3発受け、赤い噴煙と共に消滅した。


関連ダク

アンドロメロス キングジョー キングジョーブラック キングジョースカーレット

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました