ピクシブ百科事典

キングジョースカーレット

きんぐじょーすかーれっと

キングジョースカーレットとは、キングジョーのバリエーションの一つである。
目次[非表示]

概要

キングジョーブラック同様大怪獣バトルから登場した、キングジョーのバリエーション機。ペダン星人の指揮官が主に使用する。
通常の三倍かは不明だが機動力を重視した機体で、片腕にあるペダニウムランサーと背部にある大型タンクが特徴的で、ペダニウムランサーを使用した一撃離脱戦法を得意としている。また、ペダニウムランサーから電撃を放つこともできる。
ペダン星によく似た地球を守っていた某ウルトラマンとは違い赤で接近戦型である(あちらはが接近戦型)

ゲーム版

ペダン星人の指揮官ドロシーの愛機として登場。
ナックル星人が操る怪獣軍団を持ち前の機動力で翻弄し、ペダニウムランサーを相手の体に突き立てたり、ランサーから放つ電撃攻撃で相手を苦しめたが、暴走を始めたEXタイラントの攻撃力の前に圧倒され、頭以外のパーツが破壊されてしまった。

ウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEVER ENDING ODESSEY

第11話「ある戦士の墓標」に登場。
ペダン星人ハーラン司令が、レイを倒すために呼び寄せたキングジョーブラック編隊の中に一体だけ混ざっていた。これは恐らくハーランの機体だったと考えられる。

だが特に活躍することもなく、スペースペンドラゴンのペダニウムランチャーで撃破され、飛ばされた頭部パーツがハーランを下敷きにしてしまった。

関連タグ

キングジョー キングジョーブラック 大怪獣バトル ウルトラ怪獣 ペダン星人

pixivに投稿された作品 pixivで「キングジョースカーレット」のイラストを見る

コメント