ピクシブ百科事典

プラズマメタルキングジョー

ぷらずまめたるきんぐじょー

大怪獣ラッシュに登場するプラズマソウルに侵食され、プラズマ怪獣と化し大幅なパワーアップを遂げたキングジョーの派生機。なお、ここではオリハルコンキングジョーに付いても解説する。
目次[非表示]

概要

内部がプラズマソウルに侵食され、装甲が分解、再構築された結果、新な姿へと生まれ変わったキングジョー
とある惑星の遺跡に鎮座ており、そのスーパーパワーと怪光線を武器に遺跡へとやってくる者たちを次々に退けるその姿は遺跡の番人そのものである。

元々強力無比なスーパーロボットであったキングジョー自体が素体となっている為、今まで登場したボスキャラたちを上回る防御力を誇るとされており、ハントは一筋縄ではいかないといわれている。

オリハルコンキングジョー

大怪獣ラッシュ』第4弾で期間限定登場した隠しボス

最高クラスにして、最高のレアを誇るオリハルコンプラズマソウルに侵食された事でプラズマメタルキングジョーをさらに上回る圧倒的なパワーを得ており、ただでさえプラズマソウルキングジョーとなった時点で元々高かった防御力と攻撃力が大幅に向上している上に過去の隠しボス同様に属性愛称が無い為、討伐自体が非常に困難な存在となっている。

関連項目

キングジョー 大怪獣ラッシュ プラズマ怪獣

コメント