ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

独立戦争の編集履歴

2014-07-26 19:45:49 バージョン

独立戦争

どくりつせんそう

主に所属国からの分離や植民地支配などから脱するために行われる戦争。

一部の民族が、同じ国家に所属する別民族や支配階級、植民地時の支配国に対する現地人の反発から起こった抗争が発展して引き起こされることがある戦争である。有名なものに、アメリカイギリスから分離するために行われたアメリカ独立戦争や、オランダの支配下にあったが日本によって解放され独立の支援を受けたインドネシアが、戦後に再植民地化を計ったオランダ・イギリスと戦ったインドネシア独立戦争などがある。

ピクシブにおいてはヘタリアのキャラクターの元となった国家が独立した際の事象を題材にしたイラストが多い。

具体的にはアメリカを元にしたアルフレッド・F・ジョーンズイギリスを元にした

アーサー・カークランドの絡みなどである。

【夏コミ新刊1冊目】米英 独立戦争シリーズ総集編独立戦争

もういい…終わりだアーサー…しかたなかったんだ


関連タグ

ヘタリア 味覚音痴コンビ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました