ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

スネックの編集履歴

2014-09-16 21:15:52 バージョン

スネック

すねっく

スネックとは、漫画「ワンパンマン」の登場人物。

概要

A級38位(現状最下位)のヒーロー。ヒーローネームは「アクロバティック白スーツ(原作)」、もしくは「蛇咬拳(となりのヤングジャンプ)」。特別な武器は用いず、己の身体能力やを武器とする。原作では白スーツスネ夫を彷彿とさせるような髪型が特徴だったが、となりのヤングジャンプ版では髪が短くなり、白ではなくヘビ柄のスーツを着用している。体育会系のノリで、一応の実力者ではあるものの、A級で最下位であった当時は、新人のサイタマを潰そうとしたり、敵わない怪人相手だと避難してしまうなど、狭量で臆病な側面のある人物。


ヒーロー協会に入ったサイタマジェノスのセミナー担当を務めるが、あまりに無礼な態度の二人に腹を立てる。セミナー終了後、協会員に二人の態度を愚痴るも、逆にジェノスには既にランキングで抜かされ、体力試験で圧倒的な成績を見せたサイタマにもすぐ追いつかれる可能性があることを指摘される。そのため、焦燥感からサイタマを「セミナーの続き」と称して襲撃したが、あっさり敗北した。


海人族来襲時に再登場。実力不足から一般人と共にシェルターに避難していたが、海人族の長・深海王がシェルターに到達した際は、避難していた他のヒーローたちと共に奮起。他のヒーローたちが一蹴される中で深海王の初撃を躱すが、弐撃目はもろに喰らって戦闘不能となってしまった。その後の消息は不明(一応、命に別状はないと思われる)。

彼の名誉のために書いておくと、深海王はS級のぷりぷりプリズナーにも勝利しており、相手が悪かったと言える。


この業界には新人潰しという者が存在する! ランキングで抜かれる事を気にする者も多くてね こんな感じで早めに潰すのだ!


関連項目

ワンパンマン スーパーヒーロー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました