ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

シノダ・エリの編集履歴

2014-10-16 18:24:58 バージョン

シノダ・エリ

しのだえり

アニメ『ガンダムビルドファイターズトライ』の登場人物。

CV:茅野愛衣

人物像

聖鳳学園高等部二年生。

太縁の眼鏡とおさげが特徴の女子生徒。普段は少々地味目な女の子だが、眼鏡に隠された素顔はかなりの美少女。

ガンプラバトル部とは活動を異とするプラモデル部の副部長であり、同部の部長であるミヤガ・ダイキと同じくホシノ・フミナをガンプラバトル部から引き抜くべく行動する。

ダイキに心酔しており、フミナに執心する彼に対して献身的なサポートを行うが、実際に彼に対して抱いている感情は「好意」とも呼べるそれである。

その為フミナには一方的に対抗心を燃やしている節があり、ガンプラバトル部存続をかけたガンプラバトルでは、バトル終了後に負けて落ち込むダイキを「私がずっとそばにいますから」と素顔を見せつつ励まし、その距離を縮めていった。


見た目からいかにも生真面目そうな印象を受けがちだが、バトル開始早々に撃墜された際にてへぺろを披露するお茶目な面に加え、いざという時には眼鏡を外して自分をアピールする大胆さも持ち合わせている。


ガンプラバトルではホビー・ハイザックを使用。

カラーリングは出典となる作品に登場した物と同一であり、ハイザック・カスタムのビームランチャーで武装している以外は特に目立った改造点は見受けられない。なお、機体データは通常のハイザックとなっているため、ホビー・ハイザック風に改造されたハイザックの可能性もある。

ダイキ、ユウマと共にガンプラバトル部の存続を賭けたガンプラバトルに参加するが、囮役を買って出て先行しすぎた結果あっさり撃破されたため殆ど戦闘に参加しておらず、更にはその行動自体がわざとバトルに負けることでフミナをプラモ部に入れないようにするための策略だった可能性もあるので、結局彼女の実力は未知数のままである。


関連イラスト

プラモデル部の副部長ポンコツ副部長


関連項目

ガンダムビルドファイターズトライ

ミヤガ・ダイキ コウサカ・ユウマ

ホビー・ハイザック


レミ・ルース

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました