ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ロゼモンの編集履歴

2014-11-08 20:23:42 バージョン

ロゼモン

ろぜもん

ロゼモンとは「デジタルモンスター」の究極体の一種である

名前の通り赤いバラがモチ-フで女王のような姿をしている。


パルモン究極体であり割と初期のほうから存在していたがアニメでの出番がないため知名度は低かった。

しかしデジモンセイバーズでレギュラーキャラであるララモンの究極体として登場。一気に知名度が上がった。


種族としてのデータ

草花の女王と呼ばれる妖精型デジモン。永遠の美と強さを約束する宝玉・ティファレトを持つ。

世代/究極体

タイプ/妖精型

属性/データ

必殺技/ソーンウィップ、ローゼスレイピア、フォービドゥンテンプテイション(2006年以降)

得意技/ローズィクレイドル

勢力/ウィンドガーディアンズ


X抗体

ローゼンブラッド

バーストモード

ロゼモンが一時的に限界以上の力を発動させた形態。体色が白と黒を基調したものになり、周囲に多くのティファレトが浮遊している。また通常時よりも巨大になっている。

世代/究極体

タイプ/妖精型

属性/データ

必殺技/アギシャンレーヴル、シャリテ


作品での活躍

デジモンアドベンチャー

本編では登場しないがゲーム版においてパルモンから進化する。


デジモンセイバーズ

ララモンの究極体。アグモンガオモンと共に第29話で初進化した。第43話でバーストモードに覚醒する。

全体的にお色気描写が多かった。


デジモンアドベンチャーVテイマー01

豪徳寺マリのパートナー。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました