ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

バラバラの実の編集履歴

2014-12-05 23:50:16 バージョン

バラバラの実

ばらばらのみ

バラバラの実とは、少年漫画『ONEPIECE』に登場する果実である。

概要

超人系悪魔の実のひとつ。

体を複数のパーツへバラバラに分離する事が可能になり、斬撃によるダメージを無効化出来る。

分離したパーツは空中に浮遊し、能力者の思うがままに動かす事が出来るため、人体構造の限界を超えた間合いからの遠隔攻撃も出来る。

しかし、足だけは飛ぶことが出来ず、両足を中心とした一定の範囲内でしかパーツをコントロールする事が出来ないほか、作者の尾田栄一郎によると細かく分離し過ぎるとコントロールし切れなくなるらしい。

なお、頭と体が離れていても身体機能には影響がなく、食事も出来る。

バラバラの実を食べた人物

ロジャー海賊団の見習い船員時代、敵の海賊団との戦闘中に財宝の地図を見つけて独立を決意。資金を得るためにバラバラの実を食べたふりをして横領し、コッソリ船から脱走しようとするが、当時同僚だったシャンクスのせいで実を飲み込んでしまい、能力者となった。

関連タグ

ONEPIECE 悪魔の実 バギー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました