ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

黒城凶死郎の編集履歴

2010-09-06 16:00:43 バージョン

黒城凶死郎

黒城凶死郎とは、1999年から月刊コロコロコミックに連載中の漫画デュエル・マスターズと、それを原作としたアニメに登場するキャラクター。


概要

通称黒い死神。4月13日の金曜日生まれで14歳。中の人は岸尾だいすけ氏。ドSMで露出狂ツンデレな生きた人間探知機。

身長程もある長い黒髪と金色の眼が特徴(アニメでは赤眼)。

髪型はオールバックで、顔に3~6束程度のアホ毛が掛かるのがデフォ。


時折見せる、低年齢向けのコロコロにあるまじき人外じみた形相と厨二病全開な言動・ファッションに定評がある。


中学生で網シャツはどう見てもアウトです、本当にry


人物

デュエルの世界では意外と有名人で、多くのデュエリストから恐れられている。

毀棄隠匿や住居侵入、窃盗、殺人未遂等、我々現実世界の観点からすれば立派な犯罪者レベルだが、向こうの世界ではこれといってお咎めが無い。

それと言うのも、過酷で凄惨な過去を持っている事や、冥界から主人公の父親を連れ戻す等の人助けをする場面が多く、悪に徹しきれない人柄なのも一因と思われる。


何より、カードゲームで行う犯罪の多くが特に犯罪扱いされないケースはカードゲームではよくある事である



独自の美学を持っており、勝負事においても非常に純粋で卑怯な事を嫌う。

自分の敗北をその場で素直に受け入れる潔さがあるが、同時に執念深く、一度狙った相手には勝利するまで固執し続ける。挙句の果てはストーk


原作ではその登場数の少なさから、ついにネタ扱いされるまでに至った。この事はキャラ本人も非常に気にしているらしい。

アニメでは多少登場率が増すものの、いつも大人の事情でボス級キャラのかませになる。それでいてストーリーには全く関係無いのだから泣くしか無い。


彼の不死身っぷりと強靭なメンタル、自分語りをしないが故の謎だらけな人物像から以前は一部ファンの間で人外疑惑が浮上し、壮絶な過去が明かされたりアニメで食事を摂る描写がなされるまでその疑惑は消えなかった。


使用デッキ

闇文明主体で破壊をコンセプトとした、「可愛い」クリーチャー満載デッキを使う。切り札は悪魔神バロム悪魔神ドルバロム等。

他のキャラクターが大人の事情で切り札をコロコロと換える一方で、黒城はバロム系のクリーチャーを愛用し続けている。


関連イラスト

黒城凶死郎 に関するイラストを紹介してください。


関連タグ

黒城凶死郎 に関係するタグがありましたら、紹介してください。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました