「綺麗ね。あなたのガンプラ。」
CV:藤田咲
人物像
キジマ・ウィルフリッドの実妹。
私立ガンプラ学園に在籍するガンプラファイターであり、兄と同じく同校のレギュラーチームの一員にして紅一点。
大きな青い瞳に銀色の髪を持つ美少女でユウマから「可愛いじゃないか」と評価された。
イギリスへのガンプラ留学を終え、全日本ガンプラバトル選手権全国大会を目前に帰国し、ニールセン・ラボで合宿をしている兄のチームへ合流。それと前後する形でカミキ・セカイと出会い、彼にガンプラの直し方を指導しながらビルドバーニングガンダムの修理を手伝った。また、レディ・カワグチとも面識を持つ。
ガンプラをまるで生き物であるかのように扱い、その声に耳を傾ける独特の感性を持ち、ガンプラが手荒に扱われると「痛がっている」、丁寧に修理してやれば「喜んでいる」といった具合に表現する。掴みどころのない性格で出会って間もないセカイを呼び捨てにしたりさりげなく肩に手を置くなど小悪魔的行動が目立つ。
レディ・カワグチや叔父のアラン・アダムスからも一目置かれる程にガンプラビルダーとして高い実力を持ち、その技術を他者に教授する事にも長けている。彼女の指導によってセカイはそのガンプラ製作技術を向上させ、元から高い性能を誇っていたビルドバーニングガンダムの性能を更に底上げさせるに至っている。
なお、レディ・カワグチからセカイのガンプラの修復を手伝った理由を聞かれて「弱いガンプラと戦っても張り合いがないから」と答えており、バトルの腕前には相当な自信を持っているようである。