ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

つぼみ違いの編集履歴

2015-03-08 15:42:11 バージョン

つぼみ違い

つぼみちがい

つぼみ違いとは、花の蕾と「ハートキャッチプリキュア!」の花咲つぼみが混同され、引用されていることからつけられるタグである。

概要

 Go!プリンセスプリキュアの第6話で、生徒会長海藤みなみは「学園のプリンセス」で、天ノ川きららは「人気売れっ子モデル」として母校ノーブル学園を賑わせている。だが、その二人と比べると、春野はるかは一般生徒と大して変わらぬ地味な女子中学生であり、その二人が大輪な花なら、はるかは花の扱いされる始末である。

 その蕾扱いが、ハートキャッチプリキュア!花咲つぼみと奇しくも酷似していることから、はるかもつぼみ同様、ノーブル学園では小物扱いされることと相成ったのである。(もっとも、つぼみも明堂学院中等部とピンクチームの中では、一番地味なキャラである。)

 だが、悲観することはない。みなみが言ったように、今は蕾扱いされても、いつか大輪な花を咲かせる遅咲きな花である・・・はずである。



関連タグ

Go!プリンセスプリキュア ハートキャッチプリキュア! 春野はるか 花咲つぼみ 

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました