ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ザビーダの編集履歴

2015-04-18 12:03:31 バージョン

ザビーダ

ざびーだ

RPG『テイルズオブゼスティリア』の登場人物。

概要

性別男性
身長187cm
武器???
一人称
デザイン岩本稔
CV津田健次郎

たった一人で憑魔を狩る旅を続けている風属性の天族。名前の英字綴りは「Zaveid」。

その目的も正体も不明だが、躊躇なく憑魔を殺し、導師であるスレイにも戦いを仕掛けてくる危険極まりない天族。


性格

言動は風のように捉えどころがなく、軽口ばかり叩き、女性とみれば口説きにかかるお調子者。しかし、いざという時には一瞬の隙のない立ち振る舞いを見せる。実際に戦闘センスと経験は、天族の中でもずば抜けている。

強敵との戦いを楽しむハンターのような感性を持っており、一旦戦いが始まれば暴風のように荒れ狂って止まることを知らない。

スレイ達が見逃そうとした理由有りの憑魔を一行の静止も聞かずに撃とうとした事も。


容姿

容姿は半裸で、浅黒い肌に銀髪の若い男性。デゼルと同じぐらいの大男。

謎のボディペイントをしており、緑の羽根がついたネックレスをしている。また、黒いパンツをはいており、腰には武器が付いたホルダーを身につけている。


戦闘

戦闘はデゼルとよく似た風天族のスタイルに加え、憑魔を滅するジークフリートという銃のような未知の武器を所有している。プロフィール上の武器は???となっている。


関連イラスト

TOZピコハン枠予想TOZ発売まであと5日!

公式動画

関連タグ

テイルズオブゼスティリア ゼスティリア TOZ

スレイ ミクリオ アリーシャ・ディフダ ライラ エドナ ロゼ デゼル

天族

カップリング

ザビエド






ネタバレ注意




結論を先に言うと、彼は正式なパーティメンバーである。


しばらくはスレイ達一行の旅で何度が出会い、戦いを挑んでくる。そして終盤の皇都ペンドラゴを訪れた際に、デゼルはロゼを助けるために自らの身を犠牲にして彼女を助ける。

その後、消えたデゼルの代わりにザビーダが加入するという流れになっており、デゼルの装備品は彼に引き継がれるので無駄にはならない。習得する術技も秘奥義以外は全てデゼルと同じ。

天族として長く生きており、ライラやデゼル、エドナとその兄とも面識がある様子。

エドナの兄アイゼンとは親友の仲。アイゼンからザビーダは「俺がドラゴンになったら殺してくれ。きっとエドナが苦しむから」と頼まれていた事がエドナのクエストで分かる。


真名は「ウィルクン=ザビエ(wiacuw gabuey)」。

ファンの解読によると「放浪 ザビーダ(roamer zaveid)」の意。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました