ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

花の刑事トリオの編集履歴

2015-04-25 20:14:30 バージョン

花の刑事トリオ

はなのでかとりお

「タイムボカン2000 怪盗きらめきマン」に登場する刑事トリオ。

概要

タイムボカンシリーズ」に欠かせない三悪ポジションの3人。

本作では「怪盗であるきらめきマンを追う刑事トリオ」という役どころなため、「悪役」というよりは「敵役」に近い。でも「やられ役」という立場には変わりない。


メンバー

ルージュ(CV:小原乃梨子

ジュテーム署の女刑事。年齢27歳。妖艶な美女というこれまでの歴代女ボスと比較して、幾分幼く愛らしいルックスにデザインされている。自慢の美貌はジュテーム署一番ではあるのだが、窓際族の三人に対する署内の評判は「ジュテーム署の粗大ゴミ」と非常に悪い。


ヒエール(CV:八奈見乗児

ルージュの同僚で元科学者。年齢29歳。武器やメカの開発と操縦を担当する。頭脳明晰であるが、歴代頭脳系キャラクターの外観をほぼそのまま受け継いでいるので外見はお世辞にもいいとはいえない。


オンドレー(CV:たてかべ和也

ルージュの同僚。年齢30歳。力仕事を担当する。食欲と怪力だけが取り柄。カラオケが大好きらしく、マイマイクを持っている。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました