ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ビッグ・ファイアの編集履歴

2015-07-22 23:16:06 バージョン

ビッグ・ファイア

びっぐふぁいあ

OVA「ジャイアントロボ」に登場する悪の組織BF団のボス。

我らがビッグ・ファイアの概要

OVA「ジャイアントロボ」に登場する秘密結社BF団の首領。

世界征服を企んでおり、BF団の大幹部「十傑集」が束になっても適わないほどの力を持つ地上最強のエキスパートである。

OVA本編では出番が殆ど無く、ラストのシーンで冷凍睡眠から覚醒するところで物語が終了してしまったためどのような力を持つのかは分からない。

直属の配下である「3つの護衛団」を使役しており、変幻自在のアキレス・天空の覇者ガルーダ・海神ネプチューンの3体が忠誠を誓っている。

我らがビッグ・ファイアの元ネタ

言わずもがな、ビッグ・ファイアのモチーフはバビル2世である。

OVAではその力を見せることはなかったが、ニュータイプ100%コミックス版では元ネタのバビル2世のように強大な超能力を発揮しており、自身を誤って攻撃してしまったヒィッツカラルドを何のためらいもなく粛正するなど冷酷な本性を垣間見せている。

我らがビッグ・ファイアのための関連タグ

ジャイアントロボ 地球が静止する日

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました