ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

モモシキの編集履歴

2015-08-22 20:39:49 バージョン

モモシキ

ももしき

映画「BORUTO」に登場するキャラクター。

CV:浪川大輔

概要

大筒木一族の系譜に連なる男で、和風の貴族のような衣装を身に纏い、高下駄を履いている。

頭の左右には正面に向けて折れ曲がった角が生えており、両目に白眼、両手の掌には輪廻眼を有している。

端正な顔立ちの優男だが、他の人間達を「下等生物」と見下し、他人の努力や苦労を嘲笑う傲慢な性格の持ち主である。

大筒木カグヤが再び封印されてから十数年後、各地に散った尾獣のチャクラを集めて「丹」と呼ばれる丸薬を作り、それを食らって不老長寿・怪力乱神を得るべく、従者のキンシキを伴い行動を開始。手始めにキラービー八尾と、うずまきナルト九喇嘛を狙う。

モチーフは牛若丸


※ネタバレ注意

能力

両掌に秘めてる輪廻眼にはそれぞれの能力が持っている。

右手の輪廻眼は餓鬼道のように、相手のチャクラや術を吸収して、グローブの付いた左手の輪廻眼でその技を数倍に上げて放つ事が出来る。


関連タグ

BORUTO NARUTO

キンシキ 大筒木一族

うずまきナルト うちはサスケ うずまきボルト キラービー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました