ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

黒鉄珠雫の編集履歴

2015-11-10 23:42:39 バージョン

黒鉄珠雫

くろがねしずく

ライトノベルおよびそれを原作としたテレビアニメ『落第騎士の英雄譚』のヒロインで、主人公黒鉄一輝の血のつながった実の妹。

CV:東山奈央


ステータス

所属破軍学園1年4組
伐刀者(ブレイザー)ランクB
固有霊装(デバイス)宵時雨(よいしぐれ)
伐刀絶技(ノウブルアーツ)障波水蓮(しょうはすいれん)

概要

主人公黒鉄一輝の妹。異名は「深海の魔女(ローレライ)」

一輝とは血の繋がった実の兄妹だが、彼を異性として愛している。これは、周囲から愛されず育った一輝に「自分が全ての愛を与えよう」と思ったためであり、これが彼女の行動原理となっている。

一方でそれ以外の人間のことは、実父である黒鉄巌のことも含め嫌っているが、自分や兄を受け入れてくれる人は別。

兄の恋人であるステラ・ヴァーミリオンとは犬猿の仲で、目を合わせるたびに喧嘩になるが、彼女が兄という人間を認めてくれたことは嬉しく思っており、内心は認めつつも、ちょっとしたイタズラを繰り返している。なお、そのステラからは、やや寒いプロポーションにひっかけて「乳も心も貧しい(要約)」とバカにされているが、ステラの方もなんだかんだで珠雫を認めている為、友情めいたものも生まれている。

ルームメイトの有栖院凪とは良好な関係を築いており、何かと相談に応じてもらったり助言を受けたりしており、姉のような存在となっている。


能力

伐刀ランクはBだが、魔力操作の技能に関してはB+のステラをも上回るA。

水や氷を自在に操る技を使用する。「深海の魔女」という異名は、決闘で相手の頭を水で覆い窒息させて勝利を決めてきたことに由来する。


関連タグ

落第騎士の英雄譚

ステラ・ヴァーミリオン:天敵

司波深雪:かつての「同類」。ただしこちらは後にとは「赤の他人」であった事が判明。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました