ピクシブ百科事典

目次[非表示]

私は有栖院凪。友達はアリスって呼ぶわ。

ステータス

所属派軍学園1年4組
伐刀者(ブレイザー)ランクD
固有霊装(デバイス)黒き隠者(ダークネスハーミット)
伐刀絶技(ノウブルアーツ)日陰道(シャドウウォーク)
二つ名黒い茨(ブラックソニア)
CV浅沼晋太郎

概要

珠雫とルームメイトになった人物。一見すると高身長の青年なのだが、身体は男性でも心は乙女

人物像

先述の通り、身体は男性だが心は乙女という特殊な性格の持ち主だが、洞察力や感知能力に長けており、珠雫と初めて会って多少会話を交わしただけで珠雫が人間嫌いであることを見抜いたり、静矢のステルス能力を見抜けなかったときは「このあたしが感知すらできなかったなんて」と驚きを隠せずにいた。
また、珠雫にとって姉のような存在でもあり、私服のコーディネートが得意だったり困ったときには相談相手になったりと、世話好きで高い包容力の持ち主でもあるようだ。

過去

そんな彼だが、実は一輝以上に悲惨な半生を歩んでいる。

元々は外国に住んでいたが、幼くして親に捨てられ、同じ境遇の子供たちと共にストリートチルドレンとして生きていた。
しかし、無法者たちによって仲間の一人が惨殺された事件をきっかけに闇の世界へ身を投じ、伐刀者至上主義の犯罪組織「解放軍」の暗殺者「黒の凶手」として要人暗殺などの任務を請け負っていた。
破軍学園に入学したのも任務のためだったが、珠雫との交流をきっかけにかつて闇に堕ちる前の自分を取り戻し、彼女の純粋な想いを守るため「解放軍」から離反した。

能力

影を操ることができ、影の中を移動して奇襲を仕掛けたり、影を縛り付けて身動きをとれなくする、などのトリッキーな戦術を得意とする。

関連タグ

落第騎士の英雄譚
黒鉄珠雫

pixivに投稿された作品 pixivで「有栖院凪」のイラストを見る

コメント