概要
スマホアプリあんさんぶるスターズ!のキャラクター、守沢千秋×高峯翠の腐向けカップリング。
表記揺れ→ちあみど
公式では
元気が有り余る程元気な千秋と、鬱な翠
まったく正反対な二人でかみ合わない事も多々あるがそこがまたたまらないのだ。
(ちなみにお互い学年カラーがメンバーカラーと逆で、翠が赤、千秋が緑のネクタイをつけている。なんだか萌えてしまう。)
イベント「出航!海上の海賊フェス!」
8/1~8/14まで開催された流星隊とUNDEADがメインのイベント。
このイベントは流星隊が海軍、UNDEADが海賊に扮して行われた。
翠をフェスに参加させるために朝っぱらからわざわざ翠の家まで千秋が迎えに行ったそうだ。
イベント「白熱!夢ノ咲学院体育祭」
9/15~9/25まで開催された千秋を筆頭とする翠やスバル、真緒などバスケ部が中心のイベント。
イベント予告の際に翠が腕を縛られるという衝撃的なカードがあった事から話題には
なっていた(実際はパン食い競争時のルールで縛っていた)
この先イベントストーリーネタバレ注意
ストーリー本編では翠がアドニスの事をアドちゃん先輩と1度では
あるが呼んだり、普段あまり絡まない様なキャラクターと絡んでいた。
そして今回のストーリーでは千秋が翠を流星隊に勧誘した事についてちょこっとではあるが
語っている。
「はっはっは☆ また憂鬱そうな顔をしているな? おまえは『流星隊』の一人だ」
「ひと目見て『流星隊』にふさわしい、と、この俺が判断したんだ! その誇りを持て!」
「おまえなら太陽のごとく燃え盛れる! 俺を信じ、ついてこい!」
因みに翠が縛られた際の台詞は
「べつにきつくないッスよ……。ちょっと恥ずかしいけど、我慢できなくはないし……」
である。
実際縛っているのは転校生なのだが、相手を千秋として考えると非常に
クる物がある。
スカウト!熱血硬派
11月15日から限定で開催中の鬼龍紅郎がメインのスカウトガチャ。
出現カードは星5紅郎、星4千秋、そして星3の翠と鉄虎である。
スカウト限定のストーリーには上記4人に加え真緒とスバルも出ている。
この先スカウトストーリーネタバレ注意
ストーリーの主な概要は学園ドラマのオファーが来た紅郎に昔世話になったという理由で
千秋が仲間を集めてアドバイスなどをしてあげる、と言った内容。
勿論カードがある4人も出ている。ということは千秋と翠の絡みも盛大に繰り広げられたのだ。
まず上手く翠を手懐ける転校生に千秋が
「ほほう、すごいな、転校生!
どんどん高峯の操縦が上手になっているなっ、俺はさんざん苦労したのに!」
と発言している。
またその後、ゆるキャラの話題で盛り上がる翠と転校生に半ば仲間外れになった千秋は
「高峯っ、ちゃんと俺の話を聞いてくれ!ゆるキャラよりも、もっと俺に興味を持ってくれ……!」
と情熱的なアピールをしていた。
その後、千秋と紅郎の練習に長い間つき合わされ鉄虎と話した際に翠は
「無理矢理引っ張られて、いろんなことをさせられるのって有り難いかも……?」
「守沢先輩には言わないでね、つけあがるから……♪」
となんだかんだで流星隊に勧誘してくれた千秋に感謝している。
そして千秋は翠に密着しながら
「生意気だなぁ高峯っ、このこの♪」
とまるでバカップルの彼氏の様な発言をかましている。
因みに真緒によると千秋と初対面時の翠は千秋の声がデカいからという理由で
千秋の事を怖がっていたらしい。
また紅郎によると翠は昔の千秋に似ているらしい。
その事について翠は場合によっては名誉棄損で訴えると返している。
もしかしたら千秋は翠の事を過去の自分と照らし合わせているのかもしれない。
余談として今スカウトの新衣装として学ランがあるのだが、その学ランは
全て中学生の時の翠の学ランである。