ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ほのキチの編集履歴

2015-11-26 20:53:06 バージョン

ほのキチ

ほのきち

ラブライブ!のキャラ高坂穂乃果が好きすぎる人。及び穂乃果ファンの事。

高坂穂乃果+マジキチの造語で、ラブライブ!のキャラ高坂穂乃果への愛が重い人。要するに穂乃果の幼馴染園田海未南ことりの事。


元々は海未の穂乃果大好きっぷりをおちょくった表現として使われていた。

アニメでは物語序盤の穂乃果の頑張る姿に惚れ込むシーン位でしか表現されなかったが、漫画版では穂乃果にキスするシーンがあったり、彼女の書いたアイドル活動日誌(スクールアイドルダイアリー)は別名ほのキチダイアリーと呼ばれる程ほぼ穂乃果一色の内容(逆にことりの存在はほぼ抹消に近い状態)だったりと穂乃果への依存が凄まじい。


一方、ことりも穂乃果大好きっぷりは負けておらず、何か困った事があるとホノカチャン!」と話しかけている。6話ではリーダーが誰にふさわしいかを決める時もやたら穂乃果を推したり、9話では歌詞のアイデアが思い浮かばない時にその場にいた作詞経験者の海未を無視して真っ先に「穂乃果ちゃ~ん」と泣きつくなどむしろアニメだけならことりの方がほのキチである。


言うまでもなく二次創作では穂乃果ラブがさらに悪化している。


そこから意味が派生し、ついには穂乃果推しのラブライバー全般を指す通称になってしまった。

最早愛が重い関係なくまともな穂乃果ファンも自称しており、完全に本来の意味からは薄れてしまっている。


アニメ二期では絢瀬絵里にもほのキチの症状が見られ始めた事に加え、綺羅ツバサという新たなほのキチまで登場した。→ツバほの


また、ラブライブ!の新シリーズ「ラブライブ!サンシャイン!!」の主人公高海千歌にも早速ほのキチ疑惑が浮上している模様。


最近では穂乃果以外のキャラ推しのラブライバーでも「(推しメンの名前)+キチ」と付けて自称する者もいる。

現在では「~推し」「~キチ」以外の第三の呼称も定着しつつあるメンバーもいるのでここに記述。


絵里推し→絵里キチ

ことり推し→ことキチ、ことりのおやつ

海未推し→海未キチ

凛推し→凛キチ

真姫推し→真姫キチ、西木野症候群真っ姫患者

希推し→のぞキチ

花陽推し→かよキチ

にこ推し→にこキチ、にこちん中毒


関連タグ

百合 ガチレズ ラブライバー

変態淑女 変態ほむらさん ヤンデレ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました