ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

サンゾウゴーストアイコンの編集履歴

2016-02-15 04:57:13 バージョン

サンゾウゴーストアイコン

さんぞうごーすとあいこん

特撮『仮面ライダーゴースト』に登場するアイテムの一つ。

概要

ゴーストアイコンの一つ。基本カラーは薄橙で、ナンバーは「15」。第8話より登場しており、西園寺が先に生成した眼魂の1つ。

瞳の部分はネクロムに合わせて緑をベースにしている。


メガウルオウダーにセットすることでサンゾウ魂に変身できる。



アランが使おうとした際にはグリムゴーストアイコンと同じく使われまいと抵抗していたが無理矢理乗っ取られてしまった。


乗っ取られた時の偉人の姿のオーラとパーカーゴーストの目に当たる部分が紫色になり、目付きが鋭くなっている。


技使用時のグラフィックは日輪を模した輪。



玩具版ゴーストドライバーでは

玩具版ゴーストドライバーでグリムゴーストアイコンをスキャンすると『カイガン! サンゾウ! サル、ブタ、カッパ! 天竺を突破!』という音声になる。




関連タグ

仮面ライダーゴースト 仮面ライダーネクロム

メガウルオウダー サンゾウ魂 ゴーストアイコン パーカーゴースト

アラン(仮面ライダーゴースト)



三蔵法師

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました