ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

エネーロ(ストリートファイター)の編集履歴

2016-04-01 14:40:06 バージョン

エネーロ(ストリートファイター)

えねーろすとりーとふぁいたー

ストリートファイターシリーズのキャラクターである。ベガ親衛隊の一人である。

プロフィール

身長不明
体重不明
血液型不明
スリーサイズ不明
所属ベガ親衛隊

概要

エネーロとはシャドルーという組織のベガ親衛隊の一人である。名前はスペイン語1月を意味する。

キラービー(キャミィ)がいない今ベガ親衛隊のリーダーをしている。作戦を練ったり、現地で他のメンバーに指示を出したりするという。

ジュリとの戦い

スパⅣのデモアニメでは、シャドルー基地を襲撃して他の親衛隊員を軽く倒したハン・ジュリに意識を失ったところを他の親衛隊員と同様にS.I.N.社へ連れて行かれる。

S.I.N社でさらに強化

S.I.Nの研究所でさらなる強化をされる。しかしS.I.N社のセスが倒されたことにより、どうやらシャドルーに連れて行かれたらしい。

S.I.N社の崩壊

セスの敗北によりS.I.N社が崩壊したとされる。

シャドルーでの再活動

ストリートファイターVのストーリーではシャドルーに戻りF.A.N.Gに再強化をされた模様・・・。制服もシャドルー復帰の際に新しい物に変更されている。そして新しい計画の駒として活動することになる・・・?


特技

声帯模写

特技は声帯模写である。人の声真似ができるならスパイ向きな能力だね・・・。髪の毛は目立つから変装は難しそうだけど・・・。

演説

実は演説も得意だったのである・・・。こちらの特技はなかなか知られていない特技だよね・・・。人を魅了する波長の声の使い手。

ほらここに書いてある。↓

http://www.capcom.co.jp/game/content/?p=7638


余談

おしゃれさん?

ベガ親衛隊の中で唯一凝った髪型になっている(そう言えばベガ親衛隊のサンタムも凝ってる髪型をしているし・・・。)。拡声器も花のデザインを模した拡声器である。そしてベガ親衛隊の中では唯一新しい制服がへそ出しでスカートを履いてその下にタイツを履いているのである!しかも蝶ネクタイをしている!

その画像はイーカプコン限定版「ストリートファイターV VALUABLE EDITION」内のDVD「秘密結社シャドルーのひ★み★つ♥ ~大迫力!格闘家たちをマルハダカ~」のパッケージ絵に描かれている。

つまりエネーロはおしゃれさんなのである・・・?


目立ちたがり屋?

ちなみにイーカプコン限定版「ストリートファイターV VALUABLE EDITION」内のDVD「秘密結社シャドルーのひ★み★つ♥ ~大迫力!格闘家たちをマルハダカ~」●差し込め!コマンド表のパッケージの絵で拡声器のスピーカーを持っているいるのだが・・・腰に片手を添えて胸を張り拡声器を持つその格好は目立ち過ぎるだろ・・・。


関連イラスト

関連タグ

ストリートファイター ストリートファイターシリーズ

シャドルー ベガ親衛隊 キャミィ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました