ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

吼え立てよ、我が憤怒の編集履歴

2016-05-23 14:20:43 バージョン

吼え立てよ、我が憤怒

らぐろんどめんとでゅへいん

「ジャンヌ・オルタ」の宝具。

これは憎悪によって磨かれた我が魂の咆哮……『吼え立てよ、我が憤怒』!

概要

  • ランク:A+
  • 種別:対軍宝具

魔女として降臨したジャンヌ・オルタが持つ呪い。形状はジャンヌの『我が神はここにありて』とほぼ同一だが、黒い竜の紋章が刻まれている。


復讐者の名の下に、自身と周囲の怨念を魔力変換して焚きつけ、相手の不正汚濁独善を骨の髄まで燃やし尽くす。怖い。


"ジャンヌ・ダルク"にのイメージが付きまとうのは、聖処女としての宝具「紅蓮の聖女」同様に“火刑に処せられた悲劇”を投影しているが故であろう。しかし、聖処女の場合は自身の最期を投影した特攻攻撃という「自己犠牲」が前提となるが、むしろ魔女となったジャンヌは「自分を焼いた炎で怨敵を焼き滅ぼす」という憎悪一色に染まったものである。


ルーラー時の効果は敵全体にダメージ+防御力の低下

アヴェンジャー時は敵単体に超強力なダメージ+強化無効状態を付与+呪い付与となっている。


演出も差異があり、ルーラー時は旗を展開して漆黒の業火を敵の頭上に降らせる。

アヴェンジャー時は、旗を展開すると同時に煉獄の業火で相手を焼き尽くし、追い打ちをかけるように地面から何本もの槍を召喚して串刺し刑にしてしまう。


関連イラスト

センシティブな作品


関連タグ

Fateシリーズ Fate/GrandOrder ジャンヌ・オルタ 宝具


 呪い   串刺し


Fate黒化

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました