ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

田崎(ジョーカー・ゲーム)の編集履歴

2016-06-01 22:29:18 バージョン

田崎(ジョーカー・ゲーム)

たざき

田崎とは、柳広司著の小説およびアニメ「ジョーカー・ゲーム」に登場するキャラクターである。

「俺が操っているのはカードじゃない。お前の心さ」

CV:櫻井孝宏


概要

柳広司著の小説およびアニメ「ジョーカー・ゲーム」に登場するキャラクター。容姿媒体はアニメ版が多い。

アニメでのメイン回は第6話『アジア・エクスプレス』


人物像

結城中佐が立ち上げたスパイ養成所D機関第1機関生に選ばれた8人の中の一人。

人あたりが柔らかく、知的な雰囲気を持つ好青年。落ち着いているので実際の年齢よりも上に見られることが多い。考え事をする際、手近なものを使って無意識に手品をする癖がある────公式サイトより


メイン回で「瀬戸礼二」として満州に赴いた際、ソ連の機密情報を受け取るため特急〈あじあ〉に乗り込むが、情報提供者であるモロゾフが何者かに殺されてしまう。疾走する列車の中、見えぬ敵から機密情報を奪い返すべく行動を開始する。

この時たまたま列車で居合わせた子供達の心を手品癖で掴み、犯人探しに協力させている。

また上記のセリフと立ち振る舞いから、少々キザな面もある模様。

原作では特技はフェンシングと書かれている。


また、メイン回のラストから二次創作ではやたらハトを出す人ハトをたくさん連れてる人と思われがちの様である。


なお、『田崎』タグだけだと他作品のキャラも引っかかってしまうため、検索また投稿時は「ジョーカー・ゲーム」タグ、または本タグを使用することを奨励する。


関連イラスト

無題無題

JOKER GAME  -  田崎☆

別名・表記ゆれ

田崎

関連タグ

ジョーカー・ゲーム D機関 結城中佐 佐久間中尉

三好 神永 小田切 甘利 波多野 実井 福本 蒲生次郎

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました