ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

モンド・アガケの編集履歴

2016-08-08 21:33:28 バージョン

モンド・アガケ

もんどあがけ

「機動戦士ガンダムΖΖ」の登場人物。画像右下の人物

「じゃあ聞くけどね、悲しめば死んだ人間が生き返ってくるとでもいうのか、ええ?済んだことはさっさと忘れちまった方がいいのさ。人間なんて死んじまえばそれっきりだ。けど、けど、俺達はこの先、ずっと生きていかなきゃならないんだぞ!」


プロフィール

声優塩屋浩三
出身サイド1・「シャングリラ」
性別
生年月日U.C.0073年6月9日
年齢14歳
所属民間人→エゥーゴ(ガンダム・チーム)
役職・称号MSパイロット
主な搭乗機ガンダムMk-II,百式

概要

ジュドー・アーシタらと同じくサイド1のコロニーシャングリラ出身のジャンク屋。

電子系統メカに強いため、メカニックの腕を活かしアストナージ・メドッソらと共に搭載機の整備を行う事も多かった。

ビーチャ・オーレグの腰巾着のような存在で、彼と共にアクシズへ投降するなどトラブルを招く場面も多かった。しかし、光族のラサラ・ムーンとの出会い、そして彼女の死、その他多くの経験を経て人間的に成長していく。

アクシズ投降時にはビーチャと共にMS操縦の訓練をいくらか受けており、アーガマに帰還後はパイロットとしての役割もこなすようになる。

その後百式ガンダムMk-IIのMSパイロットとしても活躍。その時ビーチャと共に搭乗した。

無事に終戦まで生き残り、最終回では木星圏に旅立つジュドー・アーシタルー・ルカを仲間とともに見送った。



関連タグ

機動戦士ガンダムΖΖ


関連人物

ジュドー・アーシタ エル・ビアンノ ビーチャ・オーレグ リィナ・アーシタ

ラサラ サラサ


搭乗機体

百式 メガライダー ガンダムmk-2

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました